2016年12月01日

2016年11月28日

12月の予定表

posted by 寒河江中部小 at 10:10| 山形 ☀| 月予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

中部小祭

 11月3日に中部小祭が行われました。「絆輝け あふれる笑顔 中部のステージbP」のテーマのもと、どの学年も心に残る素敵な発表をすることができました。進行や各学年の演目紹介、幕間のゲーム等も、委員会ごとに役割を分担し、子どもたちが中心となり準備を進めてきました。中部小祭を通して学んだことや、つけた力を、今後の生活にも生かしていくことができればと思っています。中部小祭当日は、たくさんの方から温かい拍手やご声援をいただきました。本当にありがとうございました。

P1210082P1210064

P1210032P1210092

P1210146P1210180

posted by 寒河江中部小 at 08:32| 山形 ☀| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

2016年10月25日

11月の予定表

posted by 寒河江中部小 at 10:30| 山形 ☀| 月予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

2016年09月23日

10月の予定表

posted by 寒河江中部小 at 20:29| 山形 ☀| 月予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

3学年遠足

  9月16日に、寒河江市内をめぐる遠足に行きました。アイジー工業や東北グンゼ(株)では、丁寧な説明を受けながら見学し、おもしろい実験を見せていただきました。郷土館では昔の生活の道具を興味深く見学して絵に描くことができました。また、ちょうどお祭りの時期だったので、流鏑馬の馬も見ることができ、有意義な遠足になりました。

12

34

posted by 寒河江中部小 at 09:25| 山形 ☀| 各学年のようす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

寒河江中部小学校大運動会

9月3日(日)に寒河江中部小学校大運動会が行われました。「勝利を信じ、団結し合い、最後まで力いっぱい走りぬけ!」のテーマのもと、赤組も白組も、精一杯、競技や応援合戦に臨みました。最後まであきらめずに走り切る姿、組の勝利を願い、声をからして応援する姿など、感動的な場面がいくつも見られました。結果は、わずかな差で、優勝、応援賞とも赤組がとりましたが、子どもたちの頑張りと成長を感じることのできた、すばらしい運動会となりました。保護者や地域の皆様からのあたたかいご声援、ありがとうございました。

P1190757DSC_0139

DSC_0137DSC_0150

DSC_0264DSC_0241

posted by 寒河江中部小 at 12:05| 山形 ☀| 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日